レノマルのブログ

競馬・音楽・ゲームなど日々を綴るブログ

桜の舞台へいざチューリップ賞



はい~こんばんはレノマルです
今週末の弥生賞とチューリップ賞、迫ってきましたね


前回の競馬の記事では『弥生賞』について取り上げたので
今回は牝馬クラシックへ向けた注目レース『チューリップ賞』について
見ていこうと思います


チューリップ賞に登録している有力馬は
・ラッキーライラック
・リリーノーブル
・マウレア
・スカーレットカラー
こんなところでしょうか、では1頭ずつ見ていきましょう


ラッキーライラック


父 オルフェーヴル
母 ライラックアンドレース
母父 Flower Alley


一言:圧倒的迫力と存在感



2017/12/10 第69回 阪神JF(GⅠ)【ラッキーライラック】


リリーノーブル


父 ルーラーシップ
母 ピュアチャプレット
母父 クロフネ


一言:力強さとひたむきな走りが魅力



2017/11/26 京都9R 白菊賞(2歳牝・500万下)【リリーノーブル】


マウレア


父 ディープインパクト
母 バイザキャット
母父 Storm Cat


一言:スタイルとセンス抜群のお嬢様



2017/11/19 東京9R 赤松賞(2歳牝・500万下)【マウレア】


スカーレットカラー


父 ヴィクトワールピサ
母 ヴェントス
母父 ウォーエンブレム


一言:堅実な走りとセンスで望む大舞台



【競馬】2018 フェアリーステークス(GⅢ) プリモシーン


有力馬4頭とそれぞれの血統と参考レース紹介しました~


レノマルCHECK POINT
桜花賞まで約1ヶ月となりましたね
春本番はすぐそこ!です、予習と復習しっかりしていきましょう~
牡馬・牝馬クラシックのトライアルであるチューリップ賞と弥生賞
どちらも昨年末の2歳G1王者が1番人気になりそうです
牡馬の2歳G1『朝日杯FS』はダノンプレミアム
牝馬の2歳G1『ジュベナイルF』はラッキーライラックが優勝しました


チューリップ賞はそのジュベナイルFからラッキーライラックと
リリーノーブル、そしてマウレアが登場します
現段階での一番の有力馬たちが出走と面白いレースになりそうですね
レノマルのチューリップ賞注目馬は・・・・


○ラッキーライラック


1番人気の馬ですがやっぱりこの馬ですね~
初戦から素晴らしい走りでアルテミスSと2歳G1を駆け抜けました
アルテミスSが重賞になってから勝ち馬がジュベナイルFを制したのは
初めてではないでしょうか?
それくらいクラシックを見つめる競馬ファンにとっても
『運命的な出会いの可能性のある馬』ですね
もうすでに女王の風格を感じます


Sportiva特集記事


それに勝負服は『サンデーレーシング』に『オレンジのメンコ』
何かあの馬を思い出しませんか?


そう、2冠馬ドゥラメンテですね~



2015年 皐月賞G1ドゥラメンテ


まあサインやオカルトの様なものは置いておいても
ラッキーライラック注目ですね


チューリップ賞楽しみです!
レノマルのチューリップ賞展望でした~


追記:レノマルTALK
そういえばある馬がデビューしたのですが
候補リストに入れたまますっかり忘れてました(笑)


オールフォーラヴのデビュー戦ですね~
左から3つ目の日付は登録日です
デビューが始まった頃に色んな馬を見ていてリストに入れておいた馬ですね
Twitterで指名探しの時の記憶だけで言ってるってのも全部ホントです
ウェストブルックより上にスーパーフェザーなどなどいますね
オールフォーラヴが今期最後のリスト馬になってます
もちろん馬体からのセレクトで非常にいい馬だと思います
・・と思っていたらデビュー戦を勝利(笑)
今週のアルメリア賞に出走登録していますね
そこにはBJで取り上げた馬もいるので楽しみですね~


2頭で決まってくれたら最高ですがオールフォーラヴは
これから本当に楽しみ
ですしウェストブルックもこれからデビュー
フィエールマンとまでは言えませんがかっこいいグループの楽しみな馬です


追記のレノマルTALKでした~


×

非ログインユーザーとして返信する