レノマルのブログ

競馬・音楽・ゲームなど日々を綴るブログ

今日の競馬の感想&毎日杯展望


こんばんは~レノマルです
今日の競馬の感想から書いていきましょうかね~


阪神大賞典はレインボーラインが勝ちましたね
あの馬はマカヒキ達ダービー組がその後苦労していても
「この馬は違う」と思うくらい素晴らしいと思ってる馬で
これからも期待したい馬ですね、秋の中長距離G1でも大駆けあるかも?


2着のサトノクロニクルもよく頑張ってくれました
今日も言った通りの『奥と資質を持つ馬』で今後も楽しみな馬です


3着のクリンチャーもスタートから掛かりながら3着は立派で
この馬も今年が完成に近づく年だと思うので期待したいですね


総評:まあ軽く総評すると他の路線組も気になりますが
このレースからはサトノクロニクルクリンチャー
春天では期待できる気がしますね
本番の京都の長い下りからの直線は毎年の如く「瞬発力が必要ではない」ので
勝ちきれない馬が狙い目になると思います、イメージはビートブラックですね
このレースからの回顧はこんな感じです


では次は来週行われる毎日杯に行ってみましょう
登録馬の中での有力馬は以下の通り
ファストアプローチ
インディチャンプ
ギベオン
シャルドネゴールド
ブラストワンピース
マイハートビート
ユーキャンスマイル

これまで僕が前のブログやTwitterでオススメしてきた馬が出てきてますね
昨年は僕のPOG指名馬「アルアインーサトノアーサーーキセキ」3頭で決着しました
その中からG1馬2頭が誕生!今年も楽しみなレースです


昨年と例年の傾向を照らし合わせると
やはり「中距離を走れるスタミナ」が必要な気がしますね
昨年は文字通り2000m以上のG1を勝つ2頭が3着に入りましたし
例年のNHKマイルC組で好走した馬を見ても
1800mで好走できるスタミナは必要な気がします(雨が降るとの予報も重ねて)


有力馬を見ていくと僕からオススメできる馬はこの中から4頭
ブラストワンピース
シャルドネゴールド
ユーキャンスマイル

ギベオン
この4頭ですかね~、順に見ていくと
ブラストワンピースは前走ゆりかもめ賞をハービンジャー産駒ならぬ走りで勝ちました
末脚はここ1番な馬で1番人気になったとしても期待したい馬ですね


続いてシャルドネゴールドですが葉牡丹賞でジェネラーレウーノとの際どい勝負で2着
その後500万を勝ってここへ、ステイゴールド産駒ですし
2000m付近をずっと走っていて毎日杯で求められる能力に対して
適応能力が高く安定感ならこれでしょうか


ユーキャンスマイルはまだ真っ直ぐ走ってないと鞍上も言っているみたいですが
ポテンシャルはある馬ですね、キンカメ×ダンスは
ラブリーデイパンコミードと同じ血統
母父ダンスは雨降って強い血統ですし鞍上が仕掛けを狙えば狙い目ですね


ギベオンはまだはっきり強さが見えていませんが間違いなく強い部類だと思います
材料も少ない中注意しておいたほうがいい1頭だと僕の中では判断しています


その他僕がこれまで評価してきた中ではインディチャンプがいますが
マイル辺りの距離適性でいい馬なのは間違いないですが
このメンバーでどこまでやれるか、でしょうか
サトノクロニクルの弟マイハートビートもここに登録していますね
メンバーが揃いハイレベルなレースが期待できそうで楽しみが膨らみますね!


レノマルの軽め(?)の回顧と展望でした~

×

非ログインユーザーとして返信する