レノマルのブログ

競馬・音楽・ゲームなど日々を綴るブログ

迫りくる弥生賞


はい~こんばんはレノマルです
この記事をいつ書こうかどうやって書こうか悩んでいた訳ですが
ひとまずここに落ち着いたので見ていきましょうかね?


現段階で弥生賞に登録している馬は5頭ほど
・ダノンプレミアム
・ワグネリアン
・ジャンダルム
・オブセッション
・リビーリング
上位有力馬を1頭ずつ簡単に紹介していきます
youtube動画リンクが使えないので見出しリンクです


ダノンプレミアム



一言:圧巻の強さ、素晴らしい馬ですね


ワグネリアン



一言:直線の末脚にかける秀才


ジャンダルム



一言:スピード溢れる天才肌


オブセッション




一言:未知の魅力とちらつく大器


レノマルの注目ポイント
まあこんな感じですかね
やはりいい馬が集まっています
ダノンプレミアムは今日も坂路でいい時計出してたみたいですね
ワグネリアンも調子は良さそうです
共同通信杯でグレイル&ステイフーリッシュが敗れ
あ~やっぱりクラシックは『ダノンプレミアムVSワグネリアンだ!』
とファンの間では盛り上がってると思いますが
レノマルはそうは思っていません
レノマルの注目馬は・・・


◎ジャンダルム


そうです、この馬こそが2強対決をひっくり返す可能性を持つ馬です

ホープフルSではタイムフライヤーに敗れはしましたが
4コーナーから先頭に加わる競馬で直線でも長くいい脚を使い
2着に粘りこみました
ホープフルSはハイペース、その中で4コーナー先頭に並び
急坂を凌ぎステイフーリッシュを退ける
この走りはマイラーでは絶対にできない競馬だと思います
自在性があってどんな競馬にも対応できる力があります
その素質はまさに一流馬が持つものですね
一流馬の素質を持っているジャンダルムが皐月賞までは有力だと思います
皐月賞はメンバーによりますが
弥生賞はジャンダルムに期待してみたいですね


レノマルの弥生賞展望でした~

×

非ログインユーザーとして返信する